忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかりしてるとまたブログを更新しないまま数年が経ちそうなので、アクティブにも今月2度目の更新です。


さっそく今のカブの様子なんですが、


 

こんな感じです。 テレスコ化部品の入手については、ももす君のご協力とバーベーさんのご好意のおかげで無事揃えることができました。
組み付けは家の庭で一人でせっせとやったんですが、組み立て方がちゃんと合ってるのかは分かりません。 2ヶ月間走って、まだどの部品も欠落してないし、多分大丈夫ってことにしてます。



しれっとホイールも17インチです。





ステーはバイク用だと高いので、ちょこちょこホームセンターのステーを使ってます。


このカブ乗って大阪行きたいよ。みんなに自慢したいよ。

ついでに言うと来週から岡山市民になるよ。 
PR
こんにちは。カブをカスタムするたびに、みんなに失笑を振りまいています、もみじです。

そんな僕が、今回は真面目にカスタマイズを行いました。






エンジンガードです。




誰もがやってそうでやってない、そんなカスタムを目指します。

そう、カブ界の隙間産業とは僕のこと。


しかし、なぜだろう。


車体が分解しないように必死に補強工事しました。そんな感じがしないでもない。

【前日編】

11月21日、目覚めるとなんだか悔しい気分でいっぱいだった。

このもやもやの原因はなんだろう。ケータイをみると、早朝に三次さんから寝起き荒らしのメールが来ていた。

そういえば一回このメールに起こされたような気がする。もやもやの原因はこれか。あおぞらフェスはもう始まっているのか。


急いで支度を済ませ、僕は走り出した。
浜名湖で1泊の予定だったので、1日早く東にむけて走り出した。


あおぞらフェス、いよいよ来週ですね。もぐらはではあんなにゆるかったUSKさんが本気を出すイベントです。
楽しみですね。

関西方面から自走の方はよく分かると思うんですが、潮見BPの迂回路、あれ、緊張しますよね。間違えて入っちゃったらどうしましょう。なんて豊橋を越えたあたりからドキドキしますよね。

僕は毎回ドキドキします。ツーリングマップルは、あのページの折れ曲がり具合がハンパないです。

そしてうまく迂回できたら安心と共に急に脱力感でいっぱいになります。

一度そんな気持ちが生まれてしまうと、もう僕はお腹いっぱいです。

そんなわけで、僕は浜名湖にある渚園というキャンプ場で一泊することにしました。

一気に自走すると本番の夜にすぐ眠くなっちゃいますしね。

よかったらどなたか一緒に、21日渚園でテント張りませんか?

念のために言っておくと、これは「あおぞらフェスの前夜祭で盛り上がろうぜ!」みたいな体育会系なノリじゃなく、


「自走って楽しいけど疲れるよね、だって虚弱体質だもん」みたいなインドア派なノリです。
各々が勝手にテント張ってちょっとお喋りして寝て、翌朝は遅刻しないように起こしあおうね。みたいな貧弱な集いです。

ということなのでその日の夜は、僕はびっくりするくらいすぐ寝ますよ。



夜すぐ寝れる方や、体調は普通なのに周りから「なんだか疲れてる?」ってよく聞かれる方、青い人の体力はどこからくるのか不思議でしょうがない方、そんな方は大歓迎です。

朝方、自走どんとこいの関西組や三次さんの襲撃にあってもへこたれないだけの精神力は必要かもしれません。



※渚園は要予約でテント一張り400円です。


今日は、コンビニに80円切手を買いに行きました。

郵便局も近くにあるのですが、去年郵便局で、封筒1枚ください。とお願いしたところ、
「郵便局に封筒は売ってません」と衝撃の事実を告げられて以来、トラウマとなっています。

なので、僕はコンビニに行きました。

コンビニはさすがですね。80円切手1枚ください。と言ったら、1枚を丁寧に袋に入れて、どうぞ、と渡してくれました。

いくらですか?と僕は聞きました。

「80円です」と店員は言いました。

この場で舌を噛み切りたいと思いました。



そして僕はカブにまたがりふらふら家に帰りました。


どれくらい走ったでしょう。

気づけば家ではなく、





るり渓温泉にいました。

前から行きたいと思っていたのです。


入り口でチケットを買い、受付に行きます。

バスタオル2枚と、海パンと、更衣室の鍵を貰いました。

露天風呂と温水プールは、海パンをはいて利用するシステムです。

「鍵はなくさないように、肌身離さず持ってご入浴ください」とアドバイスを受けます。

嫌なことを思い出させないでください。と心の中で返答しながら温泉に向かいました。



温泉はとても広く、それはジャグジーとサウナの間で道に迷ったほどです。

奥にはお決まりのマイナスイオンルームがありました。

屋内なんですが、ちょっと自然の中を意識したようなナイスな作りでした。


ほほう。と感心しながらマイナスイオンルームに腰を下ろすと、横に注意書きがありました。



「ここでは、アブ、蚊など人体に有害な害虫には十分お気をつけください。」


少しどころかかなりリアルに自然を意識しているようです。

ちょっ!!気をつけるってか俺全裸!!とつっこまずにいられません。


それを見て、後から入ってきたおじさんは、「害虫おるんやて!そりゃいけんわ!」と騒いですぐ出ていかれました。


僕は、いい大人が虫くらいでガタガタ言うなよ。と言わんばかりにドシンと構えていましたが、気が気ではありませんでした。


2分後、すくっと立ち上がり、そそくさと僕はそこを後にしました。

その後、海パンをはいて、温水プールに行きました。


そこは幼稚園~小学生の子供たちがメインのキッズルーム的な場所でした。
あとは健康増進のためにプールを歩くおじいちゃんがちらほらいましたね。

僕は25Mをクロールで本気泳ぎしたあとにそのことに気づき、本日2度目の自害を考えました。


あと、僕は利用しませんでしたが、+300円でプラネタリウムを見ながらリラクゼーションできる部屋など色々ありました。

また誰か誘って行きたいですね。




本日の切手購入ツー走行距離  90km





















忍者ブログ [PR]