忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お好み村に入ったまではよかったんですが、今日は広島対中日があるせいで、店員さんたちは皆心ここにあらずでした。
お好み焼きをひっくり返してる場合じゃないようで、みんなテレビに釘付けでした。

視線はテレビ8に対して鉄板2の割合でした。


店の陽気なおばちゃんに、兄ちゃん何ファンね?と聞かれました。

僕はお好み焼きの話かと思って、いやぁやっぱりソバ入りが一番ですね、と言いかけたところで(ほとんど言い終わったところで)、カープ?と聞きなおされました。

危ないところでした。
この状況では広島ファン以外の選択肢はないので、もちろん広島です!と元気に答えました(実は野球のルールもよく知りません)。


調子にのって時事の話題も交えようと思い、市民球場なくなったんですよね!
と話をふったら、いつの話しとるんね。と軽くあしらわれました。

とてもおいしかったです。

写真撮り忘れました。
PR
試験のため広島に帰ってきました。
すっかり大阪にかぶれた僕は、道に迷って1時間ホテルを探し歩きました。県民なのに。
路面電車に乗るのにドキドキしすぎて乗り方間違えました。

観光者の波に流されてお好み村入りました。
県民なのに。



徹夜で受験勉強をした。まだまだ若い。
民法→物理→オイル交換→哲学→手を洗う というサイクルで行なった。


哲学のテキストがちょっと汚れた。



しました。
信楽でちゃっかりエンジン止まってたのは僕です。
プラグが真っ黒だったので、暗闇の中でひたすら磨いたり炙ったりしてました。
生きようと必死でした。
もうすぐ日が昇ります。おやすみなさい。




大変遺憾に思いました。



忍者ブログ [PR]