忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、ニートです。最近体力の衰えが激しいです。

文字を書いていても、心なしか筆圧が落ちているような気がします。これは大変ですね。体力作りの必要性を感じます。

僕は高校時代までは空手道部でキャプテンをしており、しかも幽霊部員も兼任という超体育会系でした。

そんな高校時代なので、友達と街に繰り出した時にかつあげ集団に絡まれたこともありました。

その時も根っからの武闘派だった僕は、流星のような右ストレートでトートバッグの中に拳をつっこみ、目にもとまらぬスピードでケータイをとりだし、
震える武道魂と指先を抑えながら「110番」にTELLしました。


あのときばかりは、あぁ空手やっててよかったな。と思いましたね。

今でもあの時の光景は忘れません。電話先で、「最寄の交番の電話番号を教えるのでそちらにかけ直してください」と言われたことを。

かけ直してる暇ねーよ☆


というわけで、あの日々の輝きを失わないためにも、僕は部屋で筋トレを実施しました。屋外とか寒いし。

そして腕立て・腹筋・テレビ・腹筋・テレビを2セット行ったあたりまでは覚えてるんですが、気づけばコタツで寝てました。


そして風邪をひきました。

体力の衰えが激しいです。


さっき薬局に行って、薬とかよく分からないんで、カコナールをジャケ買いしてきました。

タワレコも薬局も、根本的な部分では相違ないな。なんて一人ごちました。どうやら熱も測ってみる必要がありそうですね。


寒い日が続きますが、皆さん健康には十分気をつけますよう。

汗等かいたままコタツで寝たりしませぬよう。
PR
あけましておめでとうございます。


新年1発目の日記をどうしようか、小粋な写真でも載せて、年賀状っぽいテイストでいってみようか、そんなことを考えているうちに、1発目の更新がマイケルの右腕になってしまいました。

あらためておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて僕の近況ですが、新年ということもあり身の回りの大掃除をしていたんですよ。
そしたらですね。なんかよく分からないんですけど、長いこと放ったらかしにされてたらしい、なんて言ったかな?確かモミジの手のひらとかいうHPを見つけましてね、

そりゃもう即刻閉鎖させてやりましたよ。


というわけで、今年からはこのブログ1本になりましたが、HPを開いたら自動的にこのブログに飛ぶようにしたので、リンクして頂いてる方はそのままのURLで大丈夫かと思います。


あと個人的なことですが、今年の3月で僕は大阪から実家の広島に戻ります。

関西の皆様、この6年間もみじが大変お騒がせをしました。


広島にもカブでツーリングしてる人いるかな。たぶん9割が田畑に向かうおじいちゃんだろうな。

カブの話ができるのは、1年前から広島に帰ってる彼女だけなんだろうな。カブ買わないかな。一緒にツーリングとかしてくれないかな。「もし買うならカブより車」とか最近衝撃の発言してたな。













以前、カブグラの記事でも取り上げてもらった僕の変態特技。

○○年の○月○日は何曜日?と聞かれると数秒で答えることができる。

ちょっと踏ん張れば、○○年の○日が水曜日の月は何月と何月?と聞かれても答えられる。
(ちなみにカレンダーを見たほうがてっとり早いので、そばにカレンダーがあれば普通に利用する。)

けっこう小さいときから自然とできていた気がするが、それが変態だと気づいたのは2年前のテレビ番組で、僕と同じようなことができる外国人ゲストが出ていたから。

わざわざ来日させるなよ!俺でいいじゃん!!そう思った。

さっき、このことが気になってネットで調べてみた。



見つけた。


サヴァン症候群」とでた。


(病気かよ!俺大変。)そう思った。


内容も読んでみる。


「発症例は極めて少なく、全世界で数十名程度しかいないと思われる」

(うはww俺超難病www)とりあえず驚いておいた。


そして、静かにブラウザを閉じた。見なかったことにしよう。

思い出せば、いつか風邪をひいて内科に行ったときにでも言ってみよう。




そして気を取り直して今週末のキャンプの持ち物チェック(4回目)に精を出していたのだが、僕の寝袋には「適応気温15℃~」とある。間もなく風邪をひきそうだ。




お金がない。

久々の日記で突然こんなことを言うのも憚れるが、お金がない。

最近は、財布を開いてみるたびにいちいち尻ごみをしてしまいます。

お金がなさすぎて、この寒い冬の夜、僕はベッドの上で寝袋に包まって寝ています。

いえ、それはただの僕の趣味です。

去年も僕はベッドの上で寝袋に包まり、その上から布団をかけ冬をこしました。
時には寝袋のことをシュラフなんて小粋に呼んだりもしました。

あったかくて機能的な寝袋。皆さんも試してみてください。

ですがデメリットもあります。注意してください。

就寝中大きめに寝返りをうち、まさにベッドから落っこちようとする時、毛布ならば体勢を持ち直しうるその状況でも、寝袋に包まる僕はもがきながら床へと落下していくしかありません。

嗚呼、僕はなんて無鉄砲なんだろう。

そしてこのひざの青アザがあと3こ揃ったら、モンベルの寝袋を買いに行こう。




最近、SNSで知らない人からメッセージが届きました。

すごく熱のこもったメッセージでしたが、要約すると「マルチ商法しませんか?」でした。

元金で10万円さえ送金すれば、あとは放っとくだけでそれが2倍3倍と増えますよ。と書いてあります。

この人は、なんで僕がお金がないことを知っているんでしょうか。

ちょうどアウスタでドライブチェーン(98コマ)を注文したところですよ。

もしかしたら本当に僕を助けてくれようとしているのかもしれない。

成功したら2倍にして返すんで、とりあえず10万円貸してください。と返信したら、返事がきませんでした。


人って冷たいですね。


なんていうか、これからはちょくちょく日記を更新していきたいなと思います。





そういえばカブのことも書きたいと思います。

少し前、カブ丸くん、ももすくん、マツゲンくん、WRCさん、(ゲスト濱くん)の力で僕のカブが素晴らしいことになったんですが、それはまたそれのみで日記を書きたいんで、今は別の話をします。


スティーブ・マックイーン主演のある映画をみて、英国の無骨なバイクに憧れた僕は、いてもたってもいられずカブのフロントフェンダーをぶったぎりました。

自作のショートフェンダーです。


敗因は木工用ノコギリで切ったことでしょうか、なんだか事故車みたいになりました。




チーム「もぐらは」とは ―


チームのリーダーであり発起人、USKさん

リーダーが直々に選抜したチームの主力、マイケル

その他おまけの3人からなるユニット

「もぐらは」の活動は「ゆるい」ことが大前提。体育会系的なノリは一切排除されるが、そのなかで唯一の取り決めは、チーム員は手ぬぐいを装備すること。



忍者ブログ [PR]