忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年の挨拶を余裕で5日にかまします、もみじです。明けましておめでとうございました。

2008年は本当に充実した1年でした。カブレポのたまり具合がそれを物語っています。



今日、広島の実家から大阪へ戻ってきました。

元旦は毎年のごとく、高校時代の友人10人ほどで過ごしました。

卒業から7年間、かかすことなく集まるメンバー、素敵だと思いました。

ちなみに、初詣のおみくじは三年連続で「凶」をひきました、もみじです。

今年は全力で末吉狙いでいったのに。



1月1日の朝、今年は1年の目標を立てよう!と強く意気込みました。

なんかすごくかっこいい目標を思いついたんですが、二度寝して起きたら忘れてました。

これを教訓に、2009年は、早起きを目標にします。




みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します。
PR
最近微妙に昼夜逆転生活になっており、これではいかん!規則正しい生活に戻さなくては!と、ついきのう意気込んだところです。こんにちは。


いつも深夜に寝て、大学の授業前、時間でいうとテレホンショッキングのお友達紹介のあたりで起きる生活でした。

深夜に寝たいところを我慢してそのまま気合で起き続けて、あくる日の夜10時に寝れば規則正しい生活に戻れるんじゃないの!俺いいこと言う!
そう思って実行してみました、きのう。

気づけば夕方の6時に寝てしまって、深夜の1時に起きました。

完璧に逆転しました。




先日、実家から仕送りの食料がダンボール詰めで送られてきました。


なぜか巻き寿司用の大判海苔が40枚入っていました。

別に巻き寿司が好きだとか言った記憶はありません。



なぜかメープルシロップが入っていました。

くまのプーさんに送る方のダンボールと間違えたのでしょうか。
母は少しあわてんぼうなところがあります。



コアラのマーチが3袋入っていました。なぜかそのうち1袋は中身が空っぽでした。
たぶん妹が黙ってうっかり食べちゃって、ばれないように空袋だけをダンボールに戻したんだと思います。



最後に米が2袋入っていました。

そして母からの手紙が一筆。感動の瞬間です。

『米2袋のうち、1つは我が家でとれたもの、もう一つは杉さんからの貰いもの。我が家でとれた米はどちらか分かったらメールしなさい。』

杉さんって誰だよ。てか問題かよ。

助けてレイトン教授。


なんだか最近、家族における僕のキャラが分からなくなりました。




久しぶりの日記。ここのところ、連休があったりなんやらで忙しかった。
というわけで、この忙しかった日々を全てここに書き散らして、更新していなかったことをごまかそうと思う。


11/16
この日は暇だった。たこ焼きを食べに「あきない」に行った。


あきないは、家からカブで15分くらい。お風呂にお湯をためている合間に買いに行ける手軽さだ。


「ちょっと焦げたんで、2個おまけしますね。」そう言ってサービスをしてくれた。
こんな人の優しさに触れたのはいつぶりだろう。感動のあまり、たこ焼きがいつになく丸く見えた。


11/21

この日も暇だったのでカブでぶらぶらした。

その時だ。来年で10歳になる、わが息子が街で突然おもらしをした。人の行きかう街の中心でおもらしをした。

なんだかガソリン臭いと思ったら、キャブレターのドレンホースからとめどなくガソリンが漏れていた。

色々手を尽くしたが、いっこうに止まらない。

ほぅ、これはフロートの異常だな。などと冷静に判断するふりをしたが、実際大パニックだった。

サザエさんのエンディングのような走り方で、近くのバイク屋さんに押していった。

サザエさんのエンディングのような勢いで、バイク屋さんに飛び込んだ。


やはりフロートが沈みっぱなしになっていたらしい。


「直りましたよ。カブ用のやつがなかったんで、SR400のキャブのフロートに交換しときました。」


感想 バイク部品って、案外適当なんだなって思った。



11/23 

この日も暇だったので、中華街、南京町でデートをした。

南京町といえば、やはり豚まんが有名だ。

南京町の豚まんは、皮のふっくら具合と中身のジューシー具合が絶妙だ。

これはもはやおいしいなんてものじゃない。中国を本気にさせるとまじでやばいぜ。毛沢東のそんな囁きが聞こえてくる。

そんな豚まんを口にして、幸せそうな人たち。そんな人たちの中で



僕達はスイートポテトを食べた。そして僕達は南京町を後にした。




そんな日々だった。

次回くらいには、カブ鍋打ち上げ後編、そしてカフェカブ青山ピンバッジを忘れて帰った編を書きたいと思う。

楽しい鍋会でした。みんなで鍋をかこって話したり、誰とは言いませんがカミソリ負けをして流血したり風呂場で全裸で難事件を解決したり。


帰りはスタート直後にUSKさんを見失ったので、コンビニの駐車場でオイル交換をしたりラーメン食べたりしながら帰りました。


で、お腹ふくれたら眠くなるよね。
四日市あたりで心が折れてネットカフェとか入るよね!



今夜は安楽椅子探偵ですよ。ローカル番組みたいなんですけど、ご存知の方いますか?


推理ものの2時間番組で、今夜は出題編です。

来週に解答編が放送なんですが、その一週間の間に視聴者が事件を推理して、TV局に応募、正解者には賞金50万円です。


僕は50万円に来月の生活費をかけて挑みます。

もうキャベツばっかりの生活にはうんざりです。


あ、そうじゃなくて、紀伊半島ツーリングのこと、来週中には書きたいな。って話をしようと思ったのに。




忍者ブログ [PR]