忍者ブログ
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、コンビニに80円切手を買いに行きました。

郵便局も近くにあるのですが、去年郵便局で、封筒1枚ください。とお願いしたところ、
「郵便局に封筒は売ってません」と衝撃の事実を告げられて以来、トラウマとなっています。

なので、僕はコンビニに行きました。

コンビニはさすがですね。80円切手1枚ください。と言ったら、1枚を丁寧に袋に入れて、どうぞ、と渡してくれました。

いくらですか?と僕は聞きました。

「80円です」と店員は言いました。

この場で舌を噛み切りたいと思いました。



そして僕はカブにまたがりふらふら家に帰りました。


どれくらい走ったでしょう。

気づけば家ではなく、





るり渓温泉にいました。

前から行きたいと思っていたのです。


入り口でチケットを買い、受付に行きます。

バスタオル2枚と、海パンと、更衣室の鍵を貰いました。

露天風呂と温水プールは、海パンをはいて利用するシステムです。

「鍵はなくさないように、肌身離さず持ってご入浴ください」とアドバイスを受けます。

嫌なことを思い出させないでください。と心の中で返答しながら温泉に向かいました。



温泉はとても広く、それはジャグジーとサウナの間で道に迷ったほどです。

奥にはお決まりのマイナスイオンルームがありました。

屋内なんですが、ちょっと自然の中を意識したようなナイスな作りでした。


ほほう。と感心しながらマイナスイオンルームに腰を下ろすと、横に注意書きがありました。



「ここでは、アブ、蚊など人体に有害な害虫には十分お気をつけください。」


少しどころかかなりリアルに自然を意識しているようです。

ちょっ!!気をつけるってか俺全裸!!とつっこまずにいられません。


それを見て、後から入ってきたおじさんは、「害虫おるんやて!そりゃいけんわ!」と騒いですぐ出ていかれました。


僕は、いい大人が虫くらいでガタガタ言うなよ。と言わんばかりにドシンと構えていましたが、気が気ではありませんでした。


2分後、すくっと立ち上がり、そそくさと僕はそこを後にしました。

その後、海パンをはいて、温水プールに行きました。


そこは幼稚園~小学生の子供たちがメインのキッズルーム的な場所でした。
あとは健康増進のためにプールを歩くおじいちゃんがちらほらいましたね。

僕は25Mをクロールで本気泳ぎしたあとにそのことに気づき、本日2度目の自害を考えました。


あと、僕は利用しませんでしたが、+300円でプラネタリウムを見ながらリラクゼーションできる部屋など色々ありました。

また誰か誘って行きたいですね。




本日の切手購入ツー走行距離  90km





















PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
知り合いが、
「能勢のほうでメットに式ステッカー貼ったカブを見た」
と言ってたんやけど、やっぱり君だったか。
オックン 2009/05/10(Sun)22:01:52 編集
無題
やっぱり僕でした。
そういえば走行中、何度か熱い視線を受けた気がしましたが、式ステッカーのご利益でしたか!
グラブバーにタオルを結びつけて乾かしながら走ってたせいかと心配してました。

るりにはまったので、近日中は能勢方面で僕が頻出します。
もみじ 2009/05/12(Tue)02:27:12 編集
忍者ブログ [PR]