忍者ブログ
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはカブっぽい話をします。

いきなり話は2年前にさかのぼります。

二輪免許をとり、ボアアップも行い、うはうはしていた頃のことです。

ボアアップの完了したカブをショップに引き取りに行き、家へと初運転の時に事件は起こりました。



あれ?



30kmしかでねーーーーー!!!



それはもう衝撃的でした。

しかし、まぁボアアップしたばっかりだし、これから徐々にスピードが出てくるんだろう、そんなことを考えていました。



そんなわけありませんでした。



そして数日後に、ショップに持って行きました。

「自転車に抜かされます。」

と私が症状を簡潔に説明すると、「どうやら燃料がかなり薄いらしい。」とのこと。

そしてエアクリBOXの4つの取り込み口のうち、3つをテープでふさいでもらいました。おかげで30km以上で走る状態になりました。



そういったことがあり、その状態で最近まで走っていましたが、私はふと考えました。


穴が3つふさいであるって、それってなんてリミッター?と。


以前あるところでtyobiさんから、キャブセッティングした方がいいとアドバイスを受けていたので、この度私は重い腰をあげました。

そして以前買っていたメインジェットのセットを取り出し、エアクリのテープも外し、試行錯誤をしてみました。

結果


MJ ♯70→♯80

JNのクリップ 真ん中→下から2段目

AS 2戻し→1.2戻し


という状態へ。



ここだけの話、超適当に弄ったのですが、なんだかとても調子が良いです。


自分で作った料理はおいしく感じるのと同じ理論です。


なんだか簡単に書いていますが、セッティングに当たって、3度ほど手から流血しました。





追記

鍋がなんだか熱いことになってきた。

最近の記事のカオス具合が(客観的に見てると)とても面白い。






PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]