忍者ブログ
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきほど試験勉強をしていたら、どうしても分からない問題に直面しました。

とんでもないほどの難問でした。基本的にネットサーフィンで答えを見つける僕に敗因があったのかもしれません。


こうなったら大学の図書館に行き、僕たちのバイブル「判例百選」を読むしかありません。

幸運なことに家から大学までは徒歩10分。

閉館時間は午後10時なので、走ればギリギリ間に合う計算でした。

僕は走りました。学校へ向けて。卒業に向けて。


僕の足の速さにはちょっとした定評があります。


ここだけの話ですが、アウトスタンディングM.Cの配達は、7割は僕が走ってお届けしています。


僕が荒野を走れば、枯れた大地に花が咲くと言われています。

そんな僕が、図書館へ向けて精一杯走りました。

そしてなんとか到着しましたが、図書館前のエントランスで友人を発見し、ちょっと話が弾んでしまったところ、図書館は閉館しました。


僕としたことがとんでもない失態でした。

あの日あの時あの場所で君に逢わなかったら・・。


しかし僕の俊足に免じて、なんとか図書館で本のコピーをとらせてもらうことに成功しました。
嬉しすぎて、この気持ちを表現する的確なキャッチフレーズも思いつきません。

帰宅後、喜び勇んで本のコピーを読みましたが、僕が知りたかった内容については、いまだ学者の中で争いがあり、本書では明確な回答は控える。とのことでした。

そんな弱気にならないで!貴方の意見を必要としている人間がここにいるんです。

先生、僕のこの涙が見えますか?僕はもう何も見えません。

そんなわけで今夜はハヤシライスです。


※注 アウトスタンディングM.Cとは

カブパーツ専門の通販サイト。
どんな僻地に住んでいようが、注文して2日以内に商品が手元に届くという、未来デパートの前身。






PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
ハンターカブに乗っております、USKと言う者です。カブグラというブログをやってます。
こんなんです↓

http://blog.livedoor.jp/ct110mag250/

共同ブログ企画よろしくです。
リンクもさせてくださ~い。
USK 2008/01/20(Sun)14:18:15 編集
無題
はじめまして。
実はけっこうブログの方拝見してました!
なものであまりはじめましてな気分じゃないのです。

こちらこそどうぞよろしくお願いします!
もみじ 2008/01/20(Sun)20:51:53 編集
忍者ブログ [PR]