忍者ブログ
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は大学の試験期間真っ只中なわけです。

しかし、試験勉強だけやってればいいのなら、まだ楽だった。あの時君は若かった。

今僕は就職活動中である。大人の両立というやつを実践しなくてはならない。


昨夜も5時間ほど勉強したのち、そういえば今日ってエントリーシートの提出日じゃなかったっけ?と思い出す。

エントリーシート:企業に提出する履歴書&自己PR的なもの。このときばかりはもみじさんの文章も大マジメになる。

エントリーシートをwebで提出後、そのままバタンと寝てしまったのだが、今日になって、あれ?エントリーシート出したのは記憶にあるけど、何書いたっけ?疲れてて、何を書いたか全く覚えがない。


さっき、提出文のコピーを見てみた。


質問 あなたが学生生活の上で目標にしていたものを述べてください。
   また、目標達成のためにあなたが心掛けたことを述べてください。


もみじ答案 目標にしていたことは、積極的な行動が出来る人間。
      そのために心掛けたことは、雨の日以外はなるべく外に遊びにいくことです。



やっちまった。

全く覚えていないが、細かいところの文の言い回しとかを見ても、明らかに全て俺が書いた文章だった。
先生あのね。レベルの完成度である。


あの企業からの1次面接の連絡は105%(税込み)くる事はないだろう。

その前にこちらから着信拒否を発動したい。

嗚呼、中学入試からやり直したい。


ちなみにこの企業は、実は特に志望していたわけではなかった。

この企業サイトの会社説明を読んでた時に、「あ、この受付の女の人美人だなぁ」とか思ってたら、つるんっと手が滑ってうっかりエントリーボタンを押してしまったという一種の誤爆だったので、比較的ダメージは少ないです。




PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おばかwww
ひとみ 2008/02/01(Fri)00:35:28 編集
無題
大変なことに、その会社から、審査の結果合格と連絡がきました。面接では、雨の日の過ごし方を重点的に質問されるのでしょうか。
もみじ 2008/02/01(Fri)02:08:23 編集
無題
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

でもその会社は見る目あるね♪
マサの魅力を一瞬で見抜くとは(・ω・)bグ
面接もマサらしさを存分に振りまいておいでー^^
ひとみ 2008/02/02(Sat)02:35:15 編集
忍者ブログ [PR]