忍者ブログ
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金がない。

久々の日記で突然こんなことを言うのも憚れるが、お金がない。

最近は、財布を開いてみるたびにいちいち尻ごみをしてしまいます。

お金がなさすぎて、この寒い冬の夜、僕はベッドの上で寝袋に包まって寝ています。

いえ、それはただの僕の趣味です。

去年も僕はベッドの上で寝袋に包まり、その上から布団をかけ冬をこしました。
時には寝袋のことをシュラフなんて小粋に呼んだりもしました。

あったかくて機能的な寝袋。皆さんも試してみてください。

ですがデメリットもあります。注意してください。

就寝中大きめに寝返りをうち、まさにベッドから落っこちようとする時、毛布ならば体勢を持ち直しうるその状況でも、寝袋に包まる僕はもがきながら床へと落下していくしかありません。

嗚呼、僕はなんて無鉄砲なんだろう。

そしてこのひざの青アザがあと3こ揃ったら、モンベルの寝袋を買いに行こう。




最近、SNSで知らない人からメッセージが届きました。

すごく熱のこもったメッセージでしたが、要約すると「マルチ商法しませんか?」でした。

元金で10万円さえ送金すれば、あとは放っとくだけでそれが2倍3倍と増えますよ。と書いてあります。

この人は、なんで僕がお金がないことを知っているんでしょうか。

ちょうどアウスタでドライブチェーン(98コマ)を注文したところですよ。

もしかしたら本当に僕を助けてくれようとしているのかもしれない。

成功したら2倍にして返すんで、とりあえず10万円貸してください。と返信したら、返事がきませんでした。


人って冷たいですね。


なんていうか、これからはちょくちょく日記を更新していきたいなと思います。





そういえばカブのことも書きたいと思います。

少し前、カブ丸くん、ももすくん、マツゲンくん、WRCさん、(ゲスト濱くん)の力で僕のカブが素晴らしいことになったんですが、それはまたそれのみで日記を書きたいんで、今は別の話をします。


スティーブ・マックイーン主演のある映画をみて、英国の無骨なバイクに憧れた僕は、いてもたってもいられずカブのフロントフェンダーをぶったぎりました。

自作のショートフェンダーです。


敗因は木工用ノコギリで切ったことでしょうか、なんだか事故車みたいになりました。




PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
事故車ww
てかのこぎりとマジックうちに忘れてるよ!ww
ももす 2009/11/09(Mon)06:57:41 編集
無題
やっぱり!あの金属糸のこがなくて木工用を使ったのが残念の始まりでした。

無駄に場所とるものを置いて帰ってごめんなさい。近々取りに伺います!
もみじ 2009/11/09(Mon)18:50:52 編集
忍者ブログ [PR]