忍者ブログ
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、カブグラの記事でも取り上げてもらった僕の変態特技。

○○年の○月○日は何曜日?と聞かれると数秒で答えることができる。

ちょっと踏ん張れば、○○年の○日が水曜日の月は何月と何月?と聞かれても答えられる。
(ちなみにカレンダーを見たほうがてっとり早いので、そばにカレンダーがあれば普通に利用する。)

けっこう小さいときから自然とできていた気がするが、それが変態だと気づいたのは2年前のテレビ番組で、僕と同じようなことができる外国人ゲストが出ていたから。

わざわざ来日させるなよ!俺でいいじゃん!!そう思った。

さっき、このことが気になってネットで調べてみた。



見つけた。


サヴァン症候群」とでた。


(病気かよ!俺大変。)そう思った。


内容も読んでみる。


「発症例は極めて少なく、全世界で数十名程度しかいないと思われる」

(うはww俺超難病www)とりあえず驚いておいた。


そして、静かにブラウザを閉じた。見なかったことにしよう。

思い出せば、いつか風邪をひいて内科に行ったときにでも言ってみよう。




そして気を取り直して今週末のキャンプの持ち物チェック(4回目)に精を出していたのだが、僕の寝袋には「適応気温15℃~」とある。間もなく風邪をひきそうだ。




PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうでもいいけど、確かサヴァンはフランス語。
仏文科の俺が言うのだから間違いない。
suteki* 2009/11/21(Sat)00:04:57 編集
無題
フランス語で好きな文法はQu'est-ce que vous prenez?です。
法学部なのに語学の再履修で4年間仏語の授業とってた僕が言います。
ステキくんが仏文科って、あまりにもイメージピッタリ過ぎます。
もみじ 2009/11/21(Sat)01:35:17 編集
忍者ブログ [PR]