忍者ブログ
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの日記。ここのところ、連休があったりなんやらで忙しかった。
というわけで、この忙しかった日々を全てここに書き散らして、更新していなかったことをごまかそうと思う。


11/16
この日は暇だった。たこ焼きを食べに「あきない」に行った。


あきないは、家からカブで15分くらい。お風呂にお湯をためている合間に買いに行ける手軽さだ。


「ちょっと焦げたんで、2個おまけしますね。」そう言ってサービスをしてくれた。
こんな人の優しさに触れたのはいつぶりだろう。感動のあまり、たこ焼きがいつになく丸く見えた。


11/21

この日も暇だったのでカブでぶらぶらした。

その時だ。来年で10歳になる、わが息子が街で突然おもらしをした。人の行きかう街の中心でおもらしをした。

なんだかガソリン臭いと思ったら、キャブレターのドレンホースからとめどなくガソリンが漏れていた。

色々手を尽くしたが、いっこうに止まらない。

ほぅ、これはフロートの異常だな。などと冷静に判断するふりをしたが、実際大パニックだった。

サザエさんのエンディングのような走り方で、近くのバイク屋さんに押していった。

サザエさんのエンディングのような勢いで、バイク屋さんに飛び込んだ。


やはりフロートが沈みっぱなしになっていたらしい。


「直りましたよ。カブ用のやつがなかったんで、SR400のキャブのフロートに交換しときました。」


感想 バイク部品って、案外適当なんだなって思った。



11/23 

この日も暇だったので、中華街、南京町でデートをした。

南京町といえば、やはり豚まんが有名だ。

南京町の豚まんは、皮のふっくら具合と中身のジューシー具合が絶妙だ。

これはもはやおいしいなんてものじゃない。中国を本気にさせるとまじでやばいぜ。毛沢東のそんな囁きが聞こえてくる。

そんな豚まんを口にして、幸せそうな人たち。そんな人たちの中で



僕達はスイートポテトを食べた。そして僕達は南京町を後にした。




そんな日々だった。

次回くらいには、カブ鍋打ち上げ後編、そしてカフェカブ青山ピンバッジを忘れて帰った編を書きたいと思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちはヨコハンです。

鍋打ち上げ後半の記事楽しみにしていますね。

ヨコハン 2008/11/30(Sun)15:42:50 編集
無題
>ヨコハンさん

どうもどうも遅くなりました!!!!!

打ち上げ後半戦、できるだけ早く書きたいと思います。
時間が経ちすぎて、そろそろ細かい記憶が途切れ始めてきました。もはやビールを飲みまくって壊れたボニさんの横顔でさえセピアに染まる思い出です。

そういえばあの日、夕食時にヨコハンさんの話題でたんですよ。
いつも鍋にコメント下さって、すごくありがたかったみたいな話だったと思います。
とにかく早いうちに完成させるんで、また読みにいらしてもらえると嬉しいです!
もみじ 2008/12/13(Sat)08:16:58 編集
忍者ブログ [PR]