忍者ブログ
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日梅田のバイト先に用事があって行ってきた。

カブで御堂筋をぶーんと飛ばして。

その時ちょっとイラっとくることがあったんで皆さんに聞いてもらいたいです。



少し狭い道に入ろうとしたときのこと。

向こうから車がやってきたので、僕は端に停車して先に通過させてあげたんですが、


普通ってそういう時、ありがとうの意を込めて手をあげるなり、クラクション鳴らしたりしますよね?


でも、その車は僕を完全無視。

まるで、「車は偉いんだから先に通って当然だ。」と言わんばかり。

僕の後ろで同じように待っていた車には、クラクションをピポっ!っと鳴らしてありがとうをしていました。


そうですか、僕は無視ですか。


もうひとつ。

時速50kmで流れてる道を走っていて、僕もまわりの車の流れに乗って普通に走っていました。

すると後ろから凄い勢いで僕を煽っておられる四輪が。

その4輪は、対向車線にはみ出して果敢に僕を抜かしにかかりました。

ですが、僕も普通に流れにのっていたわけでして、僕とその前の車の車間には、もう一台入ってこられる隙間なんてありません。

といっても、そのままだと対向車線を走ったままの車は事故を起こしてしまいますので、僕は慌てて減速して前に入れてあげようとしました。神の心、もみじです。


しかしその時、「ブッブーーーーー!!」と僕にクラクションを鳴らすその車。

はやくどけろよお前。と言わんばかりのけたたましい音でした。

もとあと言えば、あなたがそんな無茶なことやったのが原因です。

ドライバーを見ると普通の主婦っぽいおばさんでした。

ぜひもう一回教習所からやりなおしてください。

そのおばさんドライバーは、僕を抜かして満足したらしく、40kmくらいでトロトロ走り出しました。

しかも、僕にすり抜けさせまいと思ったのか、不自然に左寄りで。

なので、普通に右から追い越させて頂きました。ありがとうございました。



バイク乗りは嘆いています。

PR
忍者ブログ [PR]