忍者ブログ
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく大学の定期試験が終了した。

でももう少ししたら今度は資格試験の勉強が始まる。

それまでにいっぱい遊びたい!どっか行きたい!


そうだ。京都のカブの老舗、小栗商店に行こう!



実は半年前にも一回行ったんですが、散々道に迷った挙句、店が定休日だったという悲惨な過去がありまして、今回はそのリベンジです。



朝10時くらいに出発して、R171をひたすら走る。


距離的には全然近いんですが、暑さに脳をやられました。

気温は39度を指していました。

バテバテで走っていると、

070801_1632~01.JPG

見た事もない風景が。







たしか小栗商店は京都市のど真ん中のはず。

また間違えた・・・・。




その後散々走って、ようやく店を発見しました!












しかし今日は定休日だった。







ちゃんと定休日の確認くらいしとけよ俺!!2回目じゃないか!と自分を戒めながらとんぼ帰り。



すると帰り道の途中、「伏見稲荷大社まであと○○km」という立看板を発見。

これは行くしかない。俺の方向音痴を治してもらえるようお願いしよう。


前から思ってたんですが、こういう観光地の案内標識って、すごく不親切なんですよね。


絶対ここで道を曲がらなきゃ目的地に行けないよってとこに、標識たってないんですよね。

またしても散々道に迷って、



070801_1632~01.JPG


この道さっきも見たぞ!!!!

















何度も同じ道を通って、

約4時間後(笑)、

8615b210.JPG



遂に到着だ伏見稲荷!!!!







しかし道に迷ったおかげで、おみやげ物屋さんはもう殆ど閉まっている。

これは早めに観て回らないと。

ということで走った。

神聖な境内を猛ダッシュで走った。


5e26c735.JPG



おおお!すっごい鳥居の数!






とか心の中で叫びながら、22歳の青年は一人で神社を走った。









070801_1726~01.JPG


お!!これは2択問題か!!やるな伏見稲荷!!!







とか思いながら、ひたすら猛ダッシュで観て回った!




なんかすごい疲れたよ!


今度もう一回余裕をもって来よう。


小栗商店もちゃんと営業日を確認してもう一回行こう。
PR
忍者ブログ [PR]