忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学で、今度オープンする美容院のビラが配られていた。

カットモデルの人がたくさん写っているビラだった。

講義中、何気なくそのビラを見ながら、今度はどんな髪型にしようかなんて考えていた。

しかし2分後には、真剣にモデルの可愛い子探しをしている自分がいた。


その時である。ビラの中の、ある一文を見て僕は目を疑った。

そう、僕は気づいてしまった。この24年間、僕は重大な誤りをおかしていたことを。



ずっと、





お洒落 ←のまんなかの字は「酒」だと思っていた。



いや、それはどうでも良い。そんなことを書こうと思ってPCを開いたんじゃなかったが、ついつい熱くなってしまった。



さて、先日は「食べツー式」に参加してきた。

カフェカブぶりに、カブ乗りの方たちに会えるチャンスだ。

あわよくば、そろそろオックン式のリンクページに載せてもらえるかもしれない。

そんな色々な期待に胸を膨らませて参加した。



カフェカブぶりの再会の、きゃんくんとだてめがねくんに、「久しぶり。関宿ぶりかな!」
と言われたことを、きっと僕は忘れない。


コメダコーヒーで、お店のおばさんに「大人数ですね。なんの集まりですか?」
と聞かれたときの、なんて答えたらいいのか困惑しまくっていた、ももすくんの横顔を、きっと僕は忘れない。



かつてロカビリーな青春時代を送っていたUSKさんに、やさぐれた愛用ギターを見せてもらった。(渋谷のカフェで、混沌にまみれた昔話を語るUSKさんについては、カフェカブレポで執筆予定)


かつて魂の叫びを奏でていたそのギターも、今では娘さんのもとに渡っているらしい。
「俺もずいぶん丸くなっちまったよ。。」そう小さく呟いたUSKさんの後姿を、きっと僕は忘れない。


コメダでは、hitoshiくんときゃんくんが、三次さんに「本当は何歳ですか?」と執拗に聞いていた。

「おまえらいい加減にしろよ」そう言いたげな三次さんを見て、今度、きっと僕も聞いてみようと思った。


今回は一緒にきたエミに写真係を全て任せており、さらにデータを受け取るのを忘れていたので、写真0の更新となった。

データを受け取ったら、こっそり写真をupしようと思う。

オックン、いまいさん、最高の1日をありがとうございました。





PR
10月12日。9ヶ月間に及んだ共同ブログ「カブ鍋」の打ち上げに行って来た。
以前からモミジの手のひらBBSでお話をしていた方のカブが盗難に遭われました。

現在は、社外品のウインドシールドがついて、リアの鉄箱がついていない状態だそうです。
その他の特徴も、そのままBBSから以下にコピペします↓

盗まれたカブは00年式のプレスカブです。
プレスのわりには、リアキャリアはスタンダードのものを。
ウインカーもスタンダードの位置についています。
大型の前かごもなく、HONDAオプションの少し小さめのカゴです。
ヘッドライトも1つしかありません。
ウインドシールド・ナックルガード・ベトキャリ・ライトバイザーがついています。
ぱっと見た感じはスタンダードと同じですが、サイドカバーにはプレスカブと書いています。
エンジンはキタコの75ccボアアップ・フロントのスプロケは15丁にかえています。




東大阪で盗難に遭われたとのことなので、その付近にお住まいの方は、どうかこの特徴のカブを見られたら通報をお願いします。

そう、大切なことを忘れている。

関宿カブミーティング、略してS.J.C.Mのレポートだ。


こんな略し方をするのはカブ界広しといえど私くらいだと思う。
そして私も今回限りだと思う。

私は関宿に参加するにあたり、壊れていたデジカメの充電器を新調した。

さらに電池も10分しかもたない状態だったので新しい電池を買った。

そして万全のポテンシャルを持ったデジカメさんと関宿に向かったのだが、SDカードを家に忘れた。



というわけで写真がない。



誰よりも早く関宿入りをした(前日の21時)頑張り屋さんの私の姿。

そして、「明日はきっとみんな驚くぞ~」なんてウキウキしながらテントで寝てたら、同じく前日入りの東海組が現れて、襲撃を喰らった私の姿。

そんな瞬間たちの写真がない。


SDカードがありません。とか画面に表示されちゃって、まじでウケる。


とりあえず、理由あってあまり使うわけにいかなかったケータイで撮った写真を載せたい。





そして私は関宿終了後、いてもたってもいられずドンキホーテに向かい、SDカード256MB ¥290を購入した。安すぎてSDカードを持つ手がわなわなと震えた。

そんなわけで、関宿終了後の帰宅の様子を写真満載でレポートしようと思う。




忍者ブログ [PR]