忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに我が愛カブ、まんじゅう号にタコメーターをつけてしまった。

しかもメカ音痴界のカリスマ的存在であるもみじさんが、自ら装着である。

イルミネーション用配線というものがどれか分からず、適当につけたらなぜかちゃんと照明がついた。

回転数をとるイグニッションコイルというものがどれか分からず、適当につけたらなぜかちゃんと作動した。


びっくらこいた。



タコメーターがついたカブはどことなく輝きが増した。

そして、それをみたもみじさんは笑みがこぼれた。

愛想なしのもみじさんが笑ったんだ。


世界にひとつ、幸せがこぼれた。




そして、もしこれから先、誰かに「タコメーター取り付けて。」って言われても、それは無理だと思う。


だって、あれは奇跡だったんだから。







PR

関宿行ってきました。

なにをしに行ってきたかは秘密ですが、関西と東海のカブ乗りたちが一同に集まって、喋ったりみんなで走ったりするイベントがあったんです。

秘密と言っておきながらダイレクトに説明してしまいました。

カブ乗りといっても、別に新聞配達のおっちゃんたちが大集合するイベントとかそういうのじゃないですよ。


詳しいことは、近日またupするので、カブに興味のある方や、自分の輝けるフィールドを模索しているそんなあなたは要チェキです。

2日前のことです。僕はその日もカブに乗って楽しく走っていました。

30分ほど走ったでしょうか。その時僕は、ヘルメットの中で中森明菜の『禁句』を熱唱していました。まわりに聞こえないかちょっとドキドキしながら。
レアな23歳です。

すると目の前に路駐の車が一台。僕は車線変更をせずに、そのすぐ右横をすり抜けようとしました。


が、


突然その車はウインカーも出さずに急発進。




ようやく大学の定期試験が終了した。

でももう少ししたら今度は資格試験の勉強が始まる。

それまでにいっぱい遊びたい!どっか行きたい!


そうだ。京都のカブの老舗、小栗商店に行こう!


今日梅田のバイト先に用事があって行ってきた。

カブで御堂筋をぶーんと飛ばして。

その時ちょっとイラっとくることがあったんで皆さんに聞いてもらいたいです。


忍者ブログ [PR]