忍者ブログ
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき近所のコンビニに夜食を買いに行って、駐車場で一服していたら、タクシーの若いお兄さんに道を聞かれた。



「すみません伊丹はこの道(をまっすぐ)でいいんですか?」と。



ちょっと道に迷ったレベルじゃないこの質問。ここは大阪府吹田市だ。

まず伊丹はひとつお隣の兵庫県ですよ。さらにいうと、今あなたが向かってる方向は正反対ですよ。そっちは京都。

そんな軽いノリの質問は、少なくとも兵庫県に入ってからしてください。
こんな大阪北部の住宅街のコンビニで聞かれても大変困ります。



てかもう、あなたそれ迷いすぎだから。県をまたいだ迷子とか、やりすぎにもほどがある。


つっこみどころが多すぎて、「ひたすら西に向かって走ってください」としか言えなかった。

運転手さんの話しぶりから想像するに、関東地方からやってきたばかりなのだろう。相当焦っていた口ぶりが印象的なメンズだった。


とりあえず、僕たちが話をしたコンビニに面している道路はただの住宅街なので、たぶんどんなに走っても兵庫県の標識は出てこないはず。

どうにか大きい道に頑張って出てもらうしかない。




ここから先は彼一人の運転、いや、もはやここから先は彼一人の戦場だ。

彼は静かにグローブをはめ直し、鋭い眼光を一瞬下に移し、すかさずクラッチを切り、一気にギアを入れた。





そして、申し訳なさそうにUターンをしていった。

あと僕が出来ることといえば、あの運転手さんの今後のポテンシャルに期待するのみである。

PR
忍者ブログ [PR]